海の向こうの君に

40代終盤で既婚の私が海外に住む20歳年下の独身王子君と恋に落ちてしまった。きっとこんな関係二度とないだろうから、思い出の記録として残そうと思います。

結婚感

お互い恋に落ちた時


「いつか結婚しよう」


と言ってくれた


私はまだ離婚はしたくないし


たとえ離婚してまた結婚するなんて気持ちもエネルギーもない


だから王子には良い人見つけて王子の子供生んでもらって❗と話している



王子の兄弟の話になった。


お姉さんが二人


それぞれの子供が一人ずつ


二人とも離婚してるそう


親は孫を可愛がってるけれど、


生活的には厳しい


日本でもシングルマザーは厳しいと良く聞く


日本のように国からの保証もないし、旦那からの養育費もない


けれど自分の意志がしっかり働いてる


私には出来ない


大変だけど、気持ち的には自由だし、そういう人生を決めたお姉さんたち羨ましい


「何も羨ましくないよ、僕たちは僕たちの付き合いかたがあるからこれを大事にしよう」


「姉を見てても結婚をしたい気持ちにはなれない」


王子の気持ちが嬉しい


でも王子の子供を見てみたいし


ご両親の気持ち考えたらそういう相手を見つけてほしいと思うし


うまく物事は運ばないもんだね


いつか王子の国で生活できると良いな


老後貯金頑張らなきゃ❗(笑)