海の向こうの君に

40代終盤で既婚の私が海外に住む20歳年下の独身王子君と恋に落ちてしまった。きっとこんな関係二度とないだろうから、思い出の記録として残そうと思います。

年齢

王子君とは恐らく16歳差だと思う


彼を知った時は若いし、なんの感情もなかったので


その時に聞いたんだと思うけど、覚えてない(汗)


多分三十代前半なのだ。


そして驚きなのは私の年齢をいっさい聞いてこない。


日本の男性は初めて知り合ったらしつこく年齢を知りたがる人がほとんど。


40過ぎたら聞いてほしくないわー


知ったからどうなの?って思う。結婚出来るわけでもないのに。


SNSで出会った王子君は当然私の生活を見て知ってる。


子供がいること。息子の写真もアップしてるから推定年齢はわかってるはず


王子にはもっと若い女性が似合うと思うよ


「年齢は重要な事じゃないよ。好きなのは王女なんだから」


ううっ!鼻血 ウソ


日本なら「だって僕熟女好きだから」と言われることが多くて興ざめ


いやいや、比べちゃいけないね


王子くんの国でもそんな人は多いかもしれないし


彼からそんな軽い言葉がでないことが更に深く好きになって行くのよね