海の向こうの君に

40代終盤で既婚の私が海外に住む20歳年下の独身王子君と恋に落ちてしまった。きっとこんな関係二度とないだろうから、思い出の記録として残そうと思います。

言葉

お互いの国の言葉をすこーし出来る程度


辞書を引き引き毎日やり取り


「出張に来てから日本語の勉強してないから恥ずかしい」


私もちっとも上達しない(泣)


「どうやったら日本語上手くなるのかな?王女教えてよー」


って、英語もマスターしてる王子くん何いってんの?(笑)


それがわかってたら、私も今ごろペラペーラになってるでしょう🎵(笑)(笑)


王子の日本語は上手で良くわかるよ❗


「王女の発音もいいよ!僕全部わかるよ」


ま、まぢすか!(泣)嬉しい❗


ま、私たちには翻訳アプリがあるから大丈夫よ🎵


「そーだね!(笑)」


って、話は終わったけど。。。


こんなやり取りでも毎日続くのはなんでだろ?


言葉だけじゃないのかな????


でもポジティブに考えれば


細かな言葉が使えない


だから、寂しいとか会いたいとかワガママ、ケンカ


になるような事を話題にしなくていいから


お互い気分良くやり取りできるのかな?


言葉が使えすぎても誤解を招くんじゃないかと


と、色々考えるけど、結局は何か合うものがあるんだろうね!